3ヶ月だけください

毎回1つのお題に4人のブロガーが答えていく期間限定ブログ

2015-06-30から1日間の記事一覧

「さようなら、パステルズバッヂ」

今日が最後の更新です。「3ヶ月だけください」と題したこのブログで何か書くのは、これで最後となります。最後なので「書き足りなかったこと」がお題として与えられているのですが、なんだろう、あまりないなあ、というのがわたしの結論。書き足りないことが…

3ヶ月のことを、1日で考える。

「3カ月だけください」では同じお題について4人がそれぞれの答えを書いていたけれど、みんなの答えについての感想を書いていないと思った。 ~第1回~「インターネットとリアルの境界線」を4人で考える - 3ヶ月だけくださいこのお題では、意外とみんなの意…

なにを書いたかよりも、なにを書かなかったかという余白にこそ本質は宿るけれど

4月から始まった『3ヶ月だけください』という共同ブログは名前の通りに満期終了となります。早いような大変だったようなという感じです。ここに書く時には普段よりも過剰に「自分らしい自分」を出そうとしていて、逆説的に「よそ行き」になっていたようにも…

「3くだ」は終わるけど、終わらない。

「3ヶ月だけください」という共同ブログを、4月2日にオープンしたわけですが、タイトルのとおり「3ヶ月」たったので、本日にてこのブログは終了となります。早いもので……とかいうと定型文ぽいですが、本当に「えっ、もう終わり?」というのが私の感想です。…